« 最近聞かなくなった言葉 | メイン | 末端冷え性の反対語? »

2005年06月25日

ZIPPO購入

私はタバコを日に2箱吸う、それなりのヘビースモーカーです。

ZIPPO歴も20年になりました。思い返すとそれなりの個数を購入したはずですが、
古いものは人にあげたり、フリマで売ったり、いつのまにか無くしてしまったり
と数はそれほど持っていません。もっとも私は「道具は使ってなんぼ」という性
質なので持っていてもボロボロ状態ですが。

10年以上前、まだ輸出規制が始まる前に購入した本物のベトナムZIPPOも一つ持
っているのですが、実際に使っていたらヒンジが馬鹿になってしまいやっぱりボ
ロボロです。今考えると流石にもったいないと思います。

ここしばらく(8年くらい?)新しいZIPPOなんて買っていなかったのですが、
今回、ついに買ってしまいました(というか奥さんに頼み込んで買ってもらいま
した)。

ZIPPO.jpg

このZIPPO、26DIA(STERING SILVER ARMOR CASE)という型で、普通のよりちょ
っとケースが厚くなっています。重量感といいシンプルかつ大胆なカット(デザ
イン)といい、申し分ありません。銀ケース特有の開閉音もたまりません。しび
れまくりです。

実は、今日発売のサザンのシングル44枚組(サザンの盲目的ファンでもあります)
と、どちらを買うか1週間以上悩んだのですが、今回はZIPPOを選んで良かった
と思います。

奥さんどうも有り難う!

投稿者 woodybells : 2005年06月25日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.xserver.jp/~woodybells/woodybells.com/mt/mt-tb.cgi/34

このリストは、次のエントリーを参照しています: ZIPPO購入:

» [相互触発] 変わることの無い物、そして時代の変遷でしょうか from 真鳥三九狼Now !
WoodyBellsのblog? 2005年06月25日  ZIPPO購入 2005年06月23日  最近聞かなくなった言葉  ネチケット 私のZIPPOは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月26日 20:33

» COME ON BABY, LIGHT MY FIRE from WHAT ZIPPO DO YOU LIKE ?
徒然なるままに日くらしPCにむかひて、心に移りゆくZIPPO事をそこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ... みたいなカンジで、かなり無責任... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月01日 12:17

コメント

無くさないようにね。

無くなった時は、一声かけてね。
きっと、おいらのポッケに入ってるから(笑)

投稿者 kuboya-n : 2005年06月29日 22:26

無くなったので返してくださいw

投稿者 woodybells : 2005年06月30日 21:52

コメントしてください




保存しますか?