« JTrim v1.50a 公開 | メイン | DVDのリッピングは合法? »

2005年10月30日

iPod そして わんこ

半分衝動買いで新型iPod(ビデオが表示できるやつ、30GB・白)を買ってしまいました。
(今度ボーナスの小遣いを奥さんから前借りしました)

ipod.jpg

しかし、上の写真を撮り、ベッドの上に付属品などを並べてセットアップしている最中に我が家のわんこが突然
ベッドに飛び乗ってイヤフォンをガブっと...あわれ純正イヤフォンは一度も使われることなくお亡くなりになりま
した。

earphone.jpg

ホント、本体じゃなくて良かったと。。。。

ちょっと使った感じですが、なかなか良いです。
ビデオの再生もビデオごとに停止した位置を記憶してくれているらしく、長い映画とかを途中まで見て、他のビデ
オや音楽を再生しても、次に映画の続きを見ようとした時にはちゃんと前回の続きから再生してくれます。私的に
はこのレジューム再生はとても気に入りました。

再生用の動画ファイルですが、Mpeg4のビデオをneroでエンコードしてみたら、あっさりと再生できました。
携帯電話用の動画作成に四苦八苦したことを考えると、非常に簡単でよろしい。320x240の画像サイズも、
違和感なく綺麗にみれます。字幕付きビデオだとちょっときついかもしれませんが。

投稿者 woodybells : 2005年10月30日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.xserver.jp/~woodybells/woodybells.com/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

おぉ,可哀想なイヤホン。

JTrim,WinShot重宝してます。
ありがとうございます。

掲示板が変な感じだったので
こちらにコメントします。

投稿者 BUZZ : 2005年10月31日 22:58

コメント有り難うございます。
掲示板は荒らされてしまいましたね。
ちょっと悲しいです。

投稿者 woodybells : 2005年10月31日 23:41

コメントしてください




保存しますか?