« 水疱瘡は怖い | メイン | タイムスタンプ君 »

2005年06月12日

カバンの中身

半分衝動買いに近いのですが、横浜の東急ハンズで「カバンの中身A4」なるも
のを買ってしまいました。

私、普段は私服で会社に行ってるのですが、やはりスーツを着用しなければなら
ないときもあります。そうすると服に合わせて持って行くカバンも切り替わるの
ですが、よく中身を移し忘れるんですよね。。。いや、全部を忘れるのなら諦めも
つくのですが、一部だけ忘れたりするんです。手帳や筆記具、頭痛薬(頭痛持ち
です)なんかを。

これを使えば一発で中身の入れ替えが出来るのでなかなか便利そう。

あとは、病院の診察券やお店のポイントカード等、使用頻度は低いけど持っ
ていたいものを収納しておくのにも便利。いつ役に立つのか良く解らないNISSEI
保険カードなんかも入れておくことにしましょう(笑)

投稿者 woodybells : 2005年06月12日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.xserver.jp/~woodybells/woodybells.com/mt/mt-tb.cgi/30

このリストは、次のエントリーを参照しています: カバンの中身:

» カバンの中身 from 楽しい文具生活
シャツを毎日替えるように、カバンだってその日の気分で選びたい。そんなとき、カバンの中身を入れ替えるのが面倒。そんな面倒から解放してくれるんじゃないか?との期待か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月24日 05:11

» カバンの中身A4 from のむのむ通信Blog
楽天市場のポイントのうち今月末で消えるのが300ポイントくらいあったので楽天市場... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 11:28

コメント

こ、これは素晴らしい…

全く同じ理由で、「私服の時もスーツの時も持てるバッグ」を探しまくって今使ってるバッグに行き着いたのだけど、
やっぱり両方を完璧にこなすところまでは行かないんだよねー。
これいいな…これ買って、私服の時はもっとラフなバッグにしたいかも…

投稿者 湯(ゆ) : 2005年06月13日 16:01

初日の感想。。。まだ何とも言えません(爆)
カバンを入れ替える時になればもっとコメントも出るでしょう。

ただ、カバンの容積を圧迫するのは確かなので大量の書類などを
常に持ち歩く人には不向きかもしれません。

私の場合、カバンには殆ど決まったものしか入っていないので
向いていると思ってます。

投稿者 woodybells : 2005年06月13日 20:39

コメントしてください




保存しますか?