« わんこ健康診断 | メイン | tail »

2005年05月15日

EmFTPテクニカルライセンス

EmFTPテクニカルライセンスを取得しました。

そう、あのEmEditorで有名なエムソフトさんの新作であり、テクニカルライセンスとは、

Windows 関連の書籍または雑誌の編集または執筆者、あるいは、インターネット 上で無料もしくは有料でダウンロードが可能な Windows 上で動作するソフトウェア の個人作者

に対して、無償でライセンスを発行してくれるという非常に有り難い制度です。


実は私、エムソフトさんの作品をかなり尊敬しています。過去、EmTerm, EmNifty
EmEditor(v2 -> v3 -> v4) と、主力ソフトには殆どレジストしています。

テクニカルライセンスについてはEmEditorのころからあったのですが、まぁ、きちん
とレジストして使わせてもらっています。

今回、テクニカルライセンスを発行していただいたのは試用期間の延長のような意
味合いを含んでいます。EmFTPは機能、完成度ともにまだまだ途上中のソフトだと
思います。

EmFTPの現在の売りであるSFTP対応は普及度の問題であまり活躍する機会があ
りません。次期v3では高機能マクロ言語が搭載されますが、FTPクライアントソフトで
のマクロは大多数の人には必要ではなく、やはり活躍する条件は限られているか
と。。。


し か し


エムソフトなら必ずやってくれます。
きっと、すばらしいFTPクライアントになってくれると信じています。


その日がきましたらきちんとレジストさせていただきます。
という気持ちで今後も試用させていただきます。

感謝m(__)m

投稿者 woodybells : 2005年05月15日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.xserver.jp/~woodybells/woodybells.com/mt/mt-tb.cgi/12

このリストは、次のエントリーを参照しています: EmFTPテクニカルライセンス:

» 5/23 from barlog ≫+||||≪
■ Winamp 日本語化キット v5.091 (Free) ■ 極窓 v17.82 (Free) ■ JTrim v1.46a (Free)   WoodyB... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月23日 08:49

コメント

EmFTPは、Betaの時は使ってたんだけど。
Standardは正規版になっても無償で使えるのかと思ったら有償になったから、またFFFTPに戻った。w

もう何年も更新されてないFTPクライアントで、でかいバグを見つけて使わなくなっちゃったんだけど、
RootFTPって言うクライアントが便利だったんだよねー。
PC側もサーバ側も、ディレクトリ構造をツリー表示してくれて、すんげー使いやすかったんだけど…
もうああ言うのは出てこないのかなぁ。

投稿者 湯(ゆ) : 2005年05月16日 09:32

その昔FTP ExplorerってツリービューのついているFTPクライアントを愛用して
いました。ツリービュー付きのFTPソフトは便利なんですがフォルダ数が数千と
かいったり、シンボリックリンク先のフォルダの処理などプログラマ的にはしん
どい(どうしても制限ができてしまう)ような気がします(でも便利^^;)。

これだけフリーのソフトが出回っているFTPクライアントに殴り込みをかけるエ
ムソフトさんはすごいなと、ただ感心するばかりです。

投稿者 woodybells : 2005年05月17日 22:47

はじめまして。
私、海外ソフトの日本語化、紹介などのblog、barlogを運営しております”だい”と申します。
この度、大変恐縮なのですがリンクをさせていただきましたご挨拶にあがりました。
WinShotにはもう言葉にならないほどお世話になっております!!m(_ _)m
これからも開発のほう、がんばってください!
では失礼いたします。

投稿者 だい : 2005年05月23日 08:44

初めまして。リンク有り難うございます。
開発は...そうですね。気が向いたときに頑張ります^^;
なにか不具合等ありましたら教えてくださいm(__)m

投稿者 woodybells : 2005年05月24日 00:47

コメントしてください




保存しますか?