« 三才ブックスさん暑中見舞い有り難うございます | メイン | なにか書かなければ。。。 »

2005年08月28日

アキバデビュー

このブログもようやく今月3回目の更新ですか^^;

本日、4年生の上の子と5歳の下の子を連れて秋葉原に行ってきました。
二人とも初めての秋葉原です。極端なアキバ嫌いの奥さんの影響で子供たちも
最初は乗り気じゃなかったようですが、お父さんの趣味を必死で押し殺して、
子供受けする場所を中心に廻ったことが功を奏し、帰宅後は二人とも「また行き
たい」と言ってくれました。

子供をダシに堂々と秋葉原にいけるようになる日も近いかもしれません^^;

写真は、下の子がASOBITでゲームカードダスをやったときに出たカードです。
かなりのレアカードらしく、それだけで下の子にとっては「ビバ・アキバ!」となった
みたいです。

もっとも、我が家の子供たちは遊戯王カード専門でカードダスのカードはこれで
2枚目ですが(遊戯王カードは1000枚を軽く突破)^^;

goku.jpg

投稿者 woodybells : 2005年08月28日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.xserver.jp/~woodybells/woodybells.com/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

どうもー。
JTrim,Winshotの更新お疲れ様ですー。
加えて”レアもの”おめでとうございますですー^^
私もプロ野球カードとか集めていた記憶があり”日本人は限定ものに弱い”なんてのも、そのあたりで鍛えられてたのかな?なんて思ったり・・・^^;

投稿者 だい@barlog : 2005年08月29日 08:54

申し訳ない、本題を忘れてしまいました(汗
WinshotをVista build5112とXP Pro x64の2つのOSで完全稼働を確認した旨、ご報告しようかと。
x64の方はおそらく32bit互換起動だと思うのですが多くのソフトで起動すらできないものが多かった中、すばらしかったです。
下にあるリンクのスクリーンショットは全部Winshotで撮らせていただきました。
取り急ぎご報告まで。   だい

投稿者 だい@vista : 2005年08月29日 09:04

私もプロ野球カードやガンダムカード、良く集めました。
懐かしいですね。
奥さんは遊戯王カードを無駄遣いとしか思っていないよう
ですが、私としては子供の気持ちが良くわかり、ついつい
買ってあげちゃいます^^;


貴重な動作報告、有り難うございましたm(__)m
そうですか、64bit OS でも動きましたか...。
自分でもビックリです^^;

投稿者 woodybells : 2005年09月01日 00:38

コメントしてください




保存しますか?