« タイムスタンプ君 | メイン | 最近聞かなくなった言葉 »

2005年06月22日

コンビニの接客

家の近くのコンビニで買い物をしたら、レジのおばちゃんに「いつもご利用有り難うご
ざいますねぇ」とお礼を言われました。。

確かにそのコンビニよく利用はしていて、そのおばちゃんも(私にとっては)知った顔
なのですが、こんな台詞は聞いたことがありません。タバコ屋のおばあちゃんに言わ
れたら自然に受け入れてしまうでしょうが、明らかにコンビニには似つかわしくない接
客と感じました。

あらたまってそんなこと言われるとかえって行きづらくなるじゃないか!

まぁ、恥ずかしいものを買ってるわけでも、そのおばちゃんを女性として意識してるわ
けでもありませんが。

投稿者 woodybells : 2005年06月22日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sv59.xserver.jp/~woodybells/woodybells.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメント

それは歪んでるなぁ~逆に近頃には珍しい良い接客じゃないでしょうか?無機質な現代病に侵されてるんですね(笑)人間生まれてから死ぬまでそんなに多くの人と会える事はないので限られた時間と環境のなかでのふれあいは素晴らしいものだと思います。

投稿者 DQN : 2005年07月11日 14:51

確かに歪んでるかもしれませんね。
余計な言葉を話したくも聞きたくもないときが多々あります^^;

投稿者 woodybells : 2005年07月18日 16:00

コメントしてください




保存しますか?