WoodyBells BBS
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.7850] winshotのコマンドラインオプションについて 投稿者:sankon  投稿日:2017/02/13(Mon) 17:36
[関連記事

Winshot、大変重宝しております。
コマンドラインオプションを使用してBATファイル上で使用することが多いのですが、ヘルプには書いてないですが次のようなコマンドの書き方はありませんでしょうか。

○キャプチャする範囲を座標指定する (-Rオプションの後に座標を付けられればよいのですが。)

※現在は、batファイルを走らせる前にいったんwinshotを立ち上げ、範囲を指定して、設定で「前回の範囲を使用」とした後、winshotを閉じて、それから走らせてます。

○同様の理由で、常駐しているwinshotを強制的に終了させるコマンドはありませんか。-Cオプションでは、BATの一番頭に置くとエラーが出てしまいます。

以上、お分かりでしたらご教示のほどよろしくお願いいたします。


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー